シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20210327

 ■上司が牧野つくしかもしれない。

 一見するとあっけらかんとした明るい人なのだが、部下の仕事を注意する時に「ありえない」とかならず言う。「考えられない」「信じられない」も言うけど、「ありえない」の登場頻度がいちばん高い。

世の中ありえないことってそんなになくて、だいたいのことは予測できる範囲の何らかの行動の結果じゃないですか。そしてそのリスクを抑えフォローをするのがあなたの仕事じゃないですか。桁外れの財閥の御曹司とうっかり同級生になっちゃった庶民の女子高生でもあるまいし、ありえる範囲のことにそんなに怒りをぶつけるの、マジやめたほうがいいよ。

 

虎ノ門ヒルズビジネスタワーに気兼ねなく通える女になりたい

オフィスから10分くらい歩くけど、絶対店で食べたら1000円以上する野菜ぎゅうぎゅうづめのサラダが700円の無添加系スーパーだとか、野菜たっぷりのデリカテッセンとか、炭水化物抜き生活が全然苦にならないお店が勢揃いで天国か?と思う。エリックサウスも入ってるので早く行きたい。

しかしまあ、この給与で通うところじゃないわな…とは思う。弊社の人たち、なぜあんなところに普通に行けているんだ。

 

 

■そろそろメイクにやる気を出そうかと思う。

もう1年以上まともに日常の化粧なんてしてこなかったけど、さすがにどうかと思い始めたし、他にモチベーションの持ちどころもないので、化粧に向き合おうかと考えたりしている。アイシャドウ、探したい。