シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20210421

■だいすきなネイリストとの攻防。

個人的にちょっと思ってたのと違うとき、どう伝えるべきか、未だに正解がわからない。今担当してもらっているネイリストさんはもう4年くらいのお付き合いで、名古屋にいる間もちょこちょこ顔を出していて、今回も「このオーロラの素材、お店で見たときにすぐにやってほしいと思ったんです」と言ってくれるくらいには、私の好みを知ってくれている人。

ネイルケアが上手で爪をきれいに育ててくれるところと、ギラギラのオーロラやマグネット、大きい石を載せることを躊躇しないところがとても気に入っている。関西人のチャキチャキした喋り口調で、思想が割とフラットなところもすき。

ただ、やや大味な部分はあり、繊細すぎるネイルはちょっと思い通りにいかない。本人も自身のセンスは昭和だから…と自覚されていて、私が時々浮気することも容認してくれているのでw、そのあたりはありがたいのだが、できればもう少し多くを彼女に託したいので、もう少し要望を細かな言葉で伝え、気になる部分があるときはしっかりはっきり、しかし関係性を損なわないように伝えられるようになりたい。

とは言え今回のオーロラネイルぷっくりバージョン、マジでテンションが上がる。どんなにムカつくことがあっても「まあ…私の爪オーロラだし?」ですべてを無に帰せる。

 

2.5次元ミュのそもそも。

FFBEは自担が上手じゃないのはともかく他のキャストがみんな手練れで、ヒプステは演出・構成のテンポが良く、少ないセリフもみんな上手だったし強い感情の吐露はすべて音楽に乗せていた、ので、あまり感じたことがなかったのですが、2.5次元ミュージカルのキャストって…演技…下手だ…とここ数日マジで痛感している…特にこれがほぼ初舞台みたいな子はセリフ絶叫に終始しがち…

キャラに思い入れがあると、逆にどれも好感を持って受け入れられるんだけど、そうじゃない場合マジでしんどい時間がすぎていくので大変。逆にキャラに思い入れがあるとキャストにも自然と思い入れが出来、キャス変がつらい。ヒプステで.5デビューした我々、強く生きていきたい

 

■ハッピーおさかなランチ

f:id:medusanbone:20210421105546j:plain

新橋の漁亭でハモの天ぷらランチ。天ぷらにお刺身とおいしい小鉢がついて1200円。おひたしのお出汁の味が好みすぎるやつで、気分が晴れないときは絶対ここに来よう~~~と思った。