シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20210513

■腹括りのトライアル。

基本的に家で仕事をしたくないし睡眠も削りたくないので、土日はまあそこそこに働きつつも平日は帰宅したら即寝るスタイルでのらりくらりと新卒からやってきた、わけ、なのだけれど。

完全に実力を大幅に上回る業務量を課せられていて、完遂できなければ叱責され、でもきちんとやりきれていればそれだけで評価を得られる、という環境に置かれた転職5ヶ月目の今。

睡眠を削ってでも頭が多少回らなくなってもとりあえず手を動かしきる、という挑戦を、してみようと思った。

22時に仕事を終えて、22時半に帰宅して、翌日のお弁当と朝ごはん準備して、ちょっとなんかしらつまんだりつままなかったりしながら1時くらいまで仕事して、お風呂入って3時に寝て、6時半に起きて、8時に会社に行って…という生活。

3日目にさっそく寝落ちたけど、夜中まで自分で仕事をする姿勢は身についてきたので悪くない、と思う。

 

■推しガチャが来ました。

255連で完凸しました。日和くんが天井でも完凸できなかったことを思うと悪くないです。もうちょっとふわっとひらっとした衣装がいいんだけど、タイトにするのか~~~と思うなど。2次元の男の子に体にあったパンツスタイルをまとわせるのは難しいのかもね。

 

■大人の言うことを素直に聞けるようになったので大人になれたかもしれない。

編集長から「私はめざさなくていい。編集じゃなく営業マネージャーからとにかく盗め」と言われ続けている。わたしは編集になりたいので内心反発はなくはない、のだけれど。彼女が自身のキャリアをある種否定してまでそう言ってくれる、その想いを信じなければならないと、それだけは思っている。