シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20211004

■ドライブ・マイ・カー

付き合っていない男性との初デートで見ていい映画かどうかは審議が必要…

いや別にいい大人なので特段気まずいってほど気まずくもありませんでしたけど、ちょっと焦りはした。

 

最後の最後のクライマックス、とても静かで、とても集中力がいるシーンで。

3時間もあったら、たいていの人は絶対トイレに行きたくなるものだと思うのだけど、そのタイミングでこのシーンを持ってくるの、めちゃ勇気いらん????となった

観客の尿意について作り手はどこまで考えているのだろうか、きになっている

 

 

■そのままで毎日を、心穏やかに過ごせること

好きな人と、付き合うことになった。

彼氏がいないということに強いコンプレックスを感じる割に、人と生活リズムを少しでも合わせるのがとにかく億劫で、付き合えば無理に相手に合わせて疲弊する…という非常に厄介な性格なので、自分でもどんな人なら上手くいくのか、あまりイメージが持てていなかった。

彼が、わたしのどんなところを好きなのか、未だによくわからない。でも、私は彼のことがとても好きで、なにより一緒にいて疲れない、自然にいられることに、すごく安心感を得ている。

 

彼は、自分の気持ちをストレートにぶつけてくれるので、それが心地よくて、でも少し眩しすぎる。そんなふうに真っ直ぐに素直になれない私に、いつか愛想をつかすのではないかという恐怖が、私の心に巣食っている