シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20220125

■ネイルのこと

大好きだったネイリストさんが地元に戻られて、わたしは転職して、貯金を始めるためにもネイルにお金をかけなくなった。毎度まいど、新規荒らしのワンカラー。それに、あまり不満がない。

来月はどんなネイルにしようか考えるのはすごく楽しくてワクワクしてたけど、それ以上に、ネイリストさんとのおしゃべりとか、一緒に意思を選んでる時間とか、そういうもの全部が楽しかったんだなって気づいて寂しくなった。

あんなにネイルにこだわるの楽しかったのにな………いや今もそうしたい気持ちはすごくあるのだけど、意思疎通ができるネイリストさんを探す体力とお金を考えると、なかなか踏み出せていない。2022年のうちに良い出会いを探したいな。

 

■組織ではたらく

明確に品定めされている、マウントをとられていると感じる機会があったのだけど、そういう風に振る舞いたい人にはそれなりの自信のなさがあるんだろうな~とおもっていたらやっぱりそんな背景がありそうなことを後から聞いて、自分の振る舞いも意識しなければ…とおもいました…

あと、そんな風にいろいろな人からいろいろな見方をされているの、大きい会社で働いてるっぽくてまた心を強めるいい機会になりそう。辛さもあるけど面白い。

 

■作りたい料理が

たくさんあるけどいかんせんキッチン狭いし誰がいつ食べるねん…と思うととりあえず引っ越すまでは難しいですね………