シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20220307

■捨てようと思えば

捨てられるものっていっぱいあるんだな~という学び。ちょこちょこいらない服やグッズを売ったり捨てたりしてたつもりだけど、それでもブックオフに2箱、駿河屋に2箱、ジャニーズグッズ1箱が売りにでたしゴミ袋はもう5~6袋になったので、全然覚悟がなかったんだな~という気持ち。。

 

■サマリーポケットは偉大

買い込んでいるほとんどの雑誌をサマリーポケットへ。しかし一生出してくる気がしない。でも売るのもせつないし、こまったもの。。一生課金するのかなあ…いやありがたいサービスではあるのだけど…。

捨てるべきものは大分捨てたつもりだけど、まだまだ捨て足りなくて怒られるとかは全然ありそう。はてさて。

 

■葱油餅が上手くできた

大好きなツォウヨウピン、カルディの粉を買って作った1回目はイマイチ上手く行かなくてそれから放置してたんだけど、引っ越しで家の中の食材を捨てるに辺り作り直したら上手にできた!しっかり寝かせることと油をケチらないことがコツ…かな…?

TikTokで中国の方のお料理動画を見てると粉物こねるときに信じられないくらいサラダ油を多用してるんだけど、それを真似したのが良かったような気がする。またつくりたい!!

 

■でも油は抜いたほうがいいよね

一時期たまたま揚げ物と辛いものを全然摂取しない日が数日続いたら体が軽かった。揚げ物と辛いものね…なるべく控えたいとは思ってるんだけどね…

 

■腸洗浄は一旦おやすみ

引っ越しがヤバすぎて全然腸洗浄してる場合じゃなかったので、落ち着いてから。は~いきたかったな~