シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~220315

■コンプレックスを刺激されて

彼氏の姉妹は、エリート大学を出てエリート商社に就職予定(まだ先だけど)。までは知ってたんだけど、長く付き合っている彼氏も同様の予定らしい。憧れのパワーカップルがこんなに身近にいるんだ、ということに純粋に嫉妬してしまってよくない…

いや、パワーカップルなんて世の中に死ぬほどいるのは分かってるんだけど、たとえば彼の家族に比べられたりする、とおもうとさすがにウッとなるところがある、という感じがあった。

 

ただ、これ今の自分が全然がんばってなくて自信がない状態だからそうなっちゃう、というのも大きいと思っていて、その原因にたどり着いて自分をなだめられるようになったのはアラサーの進歩、だと思いたい。

成長至上主義のバリキャリルートから降りてしまった以上、自分を育てられるのは自分だけ、という気持ちをちゃんと持たないとなあ。

お料理したりおうちのことするのは、新しいチャレンジで楽しいけれど、それだけで新しいことしてる気になるのは、よろしくない。社会的にはよろしいけれど、自分の精神衛生を保っていく上では。

本を読んで、勉強して、蓄積をきちんとつくることを習慣化していかないとね。

 

■ものの住所決まらん

狭い狭いと怯えていた新居、意外と広くて助かってるんだけど、マジでものの住所が決まらなくて途方にくれてる。ゼロから収納を構築するの、こんなに心が折れるんだな…

 

■さいきんつくっておいしかったもの

・葱油餅

・万能ねぎと牡蠣のペペロンチーノ

・水菜と豚バラのハリハリ鍋

・焼うどん(キャベツ、にんじん、豚バラ、スナップエンドウ、長ネギ)

パートナーがきのこを好まないので、しいたけをスナップエンドウに変えてみたら一気に春っぽくなった◎