シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~220506

■家計簿をつけはじめて

家を出てから約10年、社会人になってから約6年、初めて、本当に初めて家計簿をつけている。実際に、自分が1ヶ月に何にどれくらいの支出があるのかを把握できるってすごい(当然)

おたくとして相当お金がかかっている部分が病気だと思っていたけれど(実際そうだとは思う)、普通におたくだけをやっている分にはそこまでお金ってかかっていなくて、ちょっと勢いでアクセル踏んじゃったところが予算からの足になっていることがわかった。半年くらい続けて傾向を見たい。

 

■推し、どうしような~

いわゆるわかはいの推し、イマイチこの人!というのが心に決まっていなくてむずかしい。その背景にあるのが、そもそも私は芝居より歌って踊っているところを見るのが好きなのだ、という話で、それが本業じゃない人を推すの、どうしてもむずかしい…というか、気後れしてしまう。グループでアー活している俳優がいいのでは…と思ったんだけど推しはグループやめちゃったんだよな~~~こまり…………

 

■アイスダンディ、すごい

彼氏が買ってほとんど使っていないアイスダンディ(家庭用脱毛器)を譲り受けて…というかほぼ乗っ取って使い込んでいるのだけど、2ヶ月も経たないのに脇が全然生えてこなくなってすごい。腕~手首にも結構な効果を感じている。毛周期的に1~2週間に1回打たないともったいないとか言うけど、週2くらい打ってこの効果なので割と頻度高くても問題ないんじゃないかと思っている。

今後は肩周り~首後ろ、足をしっかりやりたい。やっぱり体の背面は自分では打ちづらいのでがんばります。背中の自己処理、世の中の人はどうしてるんだろう…

これでうなじともみあげもやりたいけど、きれいな形にできるのかがよくわかんないんだよな~、、その辺りの自己処理についてはもう少し考えたいところ。

 

ゴールデンウィーク

ほぼほぼ終わりました。覚書。

29日→豪雨。かれぴ帰省。ワクチン打った後ずっと寝てた。まほステとアクパー見た。

30日→ほとんど寝てた。ご飯くらい作った気もする。

1日→元気になった。上野に買い物行った気がする。

2日→アクターズリーグ

3日→南大沢のアウトレットにいく。

4日→若洲で海釣りする。帰りに温野菜にいく。

5日→疲れて家で寝てる。春巻き作った。夕方から買い物に行って家の片付けした。

明日→前前職の同期とご飯にいく

明々後日→実家に行く…かもしれない…

できたこと→お買い物、ちょっとした遠出、テレビたくさん見る

できなかったこと→部屋の片付け、本読み

いつもと一緒っちゃ一緒ではある…