シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~220609

■なんの不満もなさそうなカップ

後輩と喋っていて、彼女はたぶんそういう衝突がまったくないので、いいなあああああああ…………とおもいました。相手の生活能力のひくさってどう処理したらいいんでしょうね……。

ずっといろいろな不満を抱えていたけど、最近気づいたことの一つとして「あとやることある?」って聞いてくれない、があるかもしれない…とおもっている…。

彼は家事フローの中の作業者の一人でしかないので、割り振られた仕事が終わったら家事がすべて終わったと思わないでほしい、かなあ、、

 

■性に対する不一致

不一致…ではないとおもうけど…。どう向き合うか、すこしなやんでいます。むずかしいな、むずかしいしつらい。浮気とかしたらいいんか…?

 

ホワイト企業ではあるけれど

みんなが他責で楽しようとして生きてるの、それが当たり前だと思う風土、普通にしんどくてつらいな…世の中の人、みんなこんな風に生きてるの?と思うと、まあまあやってらんねえな、と思いますね…企業での立ち回りが上手くなることを覚えたいし、上手く行かなくても30代への糧にしたい、そうできると信じて歩みたい。

30歳まではリハビリ!頑張ったら次はなにしようかな~!

 

■めっちゃよかった

限界からはじまる、積読してたけど、今の自分に刺さることばがたくさんあった。

信じるに足る人と出会い続けること、相手を信じ続けることでしか、ないのだなあ。

全部刺さりまくりすぎて線も引けなかったけど、もう一度読み返したいな~。あと、もっと本読みたい!って気持ちになった。読もう。