シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~220719

■忍んでパスタ

前職時代に好きだった虎ノ門パスタのランチ。モチモチの生麺とオイルのしっとり感がたまらなくて大好きだったんですよね。

戻り梅雨が叫ばれるほどの豪雨でしたが、夜に行ける良いタイミングの日があり、今日行くしかないという強い決意で虎ノ門へ。ディナーは初めてでしたが、1人客にはソフトドリンクが1杯サービスということで、うれしいきもち。

 

オクラとささみのペペロンはもうなかったので、しらすと大葉のカマンベールペペロンをお願いしました。店内、ちょっとメルヘンな雰囲気で女性ウケする感じではあるけれど、周囲のちょっと堅めの会社っぽい感じの飲み会も開かれていて、ファン層幅広いんだな~と思うなど。

 

ランチはスープと小さなバゲットが付いてきてそれも嬉しいんですが、夜はさすがになし。久しぶりの虎ノ門パスタ、熱くてホクホクもっちりで最高でした。ただパスタの種類の問題なのか、想像よりオイリーでちょっと重たかったかな;;

 

お会計をお願いするとお口直しのミントティーとラムネがいただけるのもうれしい。かわいい。店員さんも優しいし、本当に気遣いのお店でよき。パスタのメニューもおそらく定期的に変わってるので、また来たいな~と思いました。

(ようやく行けた喜びで、謎のテンションで書いちゃったな、はずかし、、)

 

■勉強できない

約1週間後に試験を控えてるのですが、まあまとまって勉強ができてない。大変。どうなることやら、しんぱいです。。

 

PMSのつらさ

なかなか分かってもらうのはむずかしいな~とおもいながら、がんばって「甘やかせ」を伝えている。人を甘やかすことが得意でない人なのだと感じながら、「相手を甘やかす=過剰に優しくする」って誰にでもできることではない、やや特殊技能ではないよな~と思ったりしました。もう少しかみくだきたい

 

■ずーーーーっとひっかかっている

彼氏が大きな家具を勝手に買ったことを全くゆるせていなくて困る。さすがにもう面と向かって非難はしないけど、その分僻みっぽさがコミュニケーションに出ている気がして自分でも嫌だ。でも全く気に入らないので困る。

勝手に買うこと自体はまだしも、なぜ新居の広さやトーンを全無視して、しかも捨てにくいこたつ付きの机を買ったのか、本当に理解に苦しむ。頼んでない。

インテリアにこだわりはないけど気に入らないサイズのものを家に置くのが本当に苦痛だと気づけたことが今回の収穫(たぶんそれ、こだわりあるっていうよ)