シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~221020

前回から1か月以上たっている、反省

 

■サプライズ、やっぱりうれしい

誕生日、サプライズ的なことは当然まったくないものと思っていたから、プレゼントが隠してあってめちゃくちゃはしゃいでしまった。事前に相談して決めたプレゼントだったから何もらえるのかは知っていたけど、まだ買ってないと思ってたからうれしかったな~~~突然やられるとときめいちゃう。

サプライズは苦手だし苦手ともはっきり伝えてあるのだけど、誕生日に行くレストランの予約確認メールが共有され、バースデープレートが出されることを事前に教えられると、そ、そっか…という気持ちにはなっていた。サプライズ苦手とは言ったけど!全部オープンにしなくてもよくない??ともおもう…いい塩梅むずかしい

 

■今ハマっているもの

ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ

https://www.kracie.co.jp/release/10178431_3833.html

マジで美味しい。贅沢してる気持ちになる。これ、カップアイスじゃなくてシュガーコーンだったからより美味しいまである。レギュラーにしてほしいな…レギュラーじゃないまでも冬の定番へどうにか…

 

■食べ物、こだわりあるほうなのかも

私は全然食べ物にこだわりがないほうだとおもっていた(インスタやTikTokで見かける人たちほどレシピがんばれてないし)、でも意外とそこまででもないのかも…結構こだわりあるほうなのかも…とおもうなど。なるべくおうちで栄養とれるご飯たべたい気持ちがつよいしね。

今は食物繊維レシピのレパートリーを増やして、量に気を遣えるようになりたいな~

またヒットレシピを生み出したい。