シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~221214

■友達を独占したい気持ちと向き合う

自分が相手の中の特別な存在になりたがろうとする。「私達、親友だよね?」みたいなことを心のなかで、おとなになってもずっと考えているのだと思う。そんな自分が無性に苦しくなるときがある…というかそういう自分の性格はずっと好きじゃない。だって、そんなに相手の特別になりたかったらもっと周りの人にやさしく、つきあいやすい私になればいいのであって。

でも、このジレンマみたいものとはこの先も一生付き合っていくのだろうな~~~とおもう、めんどくさいけどきっとそう

 

■ホテル避難生活がたいへんである

ホテル生活というか、ホテルから一歩も出ない生活がくるしい…平日となるとホテルで仕事するしかないわけだし…ゴロゴロできるならいいけど…

しかしアパに魂を売りたくないとあれほどごねたのに、やっぱりアパの居心地のよさの前にはひれ伏すしかない…不安がないもんな…東横インがもっと予約しやすかったらよかったんだけど…。

アパのいいところは、なんで?みたいなところがない。突然の赤い椅子とか(マイステイズ)謎にめちゃくちゃ暗いとか(スーホテ)。というか部屋が明るいのはとてもいいところだと思う。大浴場あるところも多いし。あーーーーマジで差別主義者に加担してしまったのつらい。ごめんなさい。

 

■年末だ、本を

読まないと…せめてもうちょっと本を読もうぜわたし…