シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

2023年の目標10個

新年明けました。あまり思いつめず気軽な気持ちで、今年の目標を10個書いてみます。

 

1.本を年間30冊読み、1行でもいいので感想を残す

去年結局まともに読んだのは10冊以下だったので…ちょっと人間としてさすがにどうかと思い。というか本を読むのは好きなはずなのでそもそもの時間の使い方(スマホ偏重)を見直す意味でも読書量を増やしたい。そして読んだ本のこと2秒で忘れすぎなので1行でもいいから感想を読書メーターに残す。できれば年末に本アカのブログでおすすめ書けるくらい読むのが目標。

 

2.月1本映画を見る

何でもいいので。ドキュメンタリー以外のものを脳内に注入する量を増やしたい。

 

3.出社時のランチ外食は週1回まで

2022年の1年間(正確に言えば同棲をはじめてからの9ヶ月)支出を記録するようになって自身の支出の多さに改めて頭をぶん殴られ、一方で節約できるところもあまりなかったので(本当か?)まずは簡単になんとかできて比較的金額の大きいランチから。お弁当習慣をもうちょっと高めていきたい。

 

4.月2回以上ジムに行く

今年後半ほとんどジム行けなかったので…。まずは鍵を取り戻し(最重要)、土日のどこかでかならず1回行くようにしたい。あとはできれば平日の仕事終わりとか週1回でも行けたらいいな…17時半に家出て18時半に戻ってきてご飯作りながら仕事の残りちょろっとやる、位ができたら理想。痩せたいのもあるけど体力をつけたい。

 

5.Excelスキルの習得(ピボットテーブルを使ってデータ整理ができるようになる)

これは休日の自学自習になりそうですが…

 

6.日記(つまるところこのブログ)の週1更新

アウトプットだいじ

 

7.副業を増やす

今の友人との副業以外に何かしら手をつけたい。

 

8.(とりあえず冬季)出社前にこたつ時間をつくる

在宅/出社にかかわらず、仕事を始める最低30分前には起きてこたつに入る。朝ごはんを食べながら本を読んだり勉強したり、朝活時間をつくりたい。

 

9.友達を増やす

漠然としているしできるかどうかわからないけど…遊べる人を1人増やす。会社の人でもよい。特に理由はないけどなんとなく。

 

10.居心地の良い空間づくりに邁進する

具体的には「デスクまわりの整備」「雑貨・小物類の収納強化」です。30歳を迎えるにあたって良いジュエリーがほしいなという憧れがあるのだけど、それをしまう場所がないのでそこがネック…。あとやっぱりブログとかTwitterをPCでぽちぽちできるようにデスクまわりととのえたい!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと