シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~230110

料理に対する意欲のすり合わせ

すり合わせというか…私は相手に喜んで欲しい+自分がいろいろ食べたい!品数が多い方が食卓がテンション上がる!という気持ちでいっぱいいろいろなものを作りたがるか、どう考えても先方はそこまで求めていないので、なんかごめんな…の気持ちになる。いや私がそこまで気をつかう必要もないのですが…

しばらくは夜に炭水化物を控えめにする想定でいるけれど、そうなるとパスタやうどん、どんぶりみたいに1皿つくって終わり、とはいかないわけで。何皿か作ろうと思うとおのずと気合は入ってしまうのだよな…それを某かの負担に感じていたら申し訳ない

(ま、調理するのどうせ私なんだけど)

 

部内勉強会がこわい

これまでも大人数の前で話すことはあったけど、

・100名以上が対象者

・上司がいない、自分が責任者

という辺りで胃が痛くなる。私がせめて35歳男性だったらこうはなってないんだろうな……(30歳男性の場合はちくちくされてるかも、なところが弊社のつらいところではある)

 

年末年始を振り返る

27日:有給とって現場。財布を忘れて夜公演に入れないかもしれなくなり、彼氏に初台まで持ってきてもらう。公演後まで待ってもらい、新宿の鼎泰豊で晩ごはん食べる。青菜炒めを2種類頼んで確認された。

28日:午前だけ働く。午後はどこかにでかけた気がする。彼氏は帰省中だった。

29日:お正月休み。秋葉原に同人誌をとりにいき、上野にいくらを買いに行った記憶はある。アメ横すごい混んでた。

30日:イクラ丼とだし巻きたまごを食べたらしい。記憶があまりない

31日:たぶん買い物に行って紅白を見た。夜うどんを食べたようなそうでないような。

1日:ROXに出かけてご飯食べた。

2日:墓参りに行った。

3日:家にいたと思う

 

記憶が死にすぎていてひどい