シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~231018

■誕生日

誕生日は良い感じに祝われたい!!!!!!と数ヶ月前からアピールしていたので、いろいろきろく。

まず前日の夜日付超えて帰宅したら、ANTENORのケーキが冷蔵庫上に。賞味期限当日中だし翌日の夜食べられるお腹とも思えなかったので、24時にケーキを喰らいました。

お昼はグランドハイアットのチャイナルームに。

restaurant.ikyu.com

いろいろ評判を見て、以下2つとも迷ったけど、今回は一旦見送り。

パークハイアットのランチビュッフェ

セミオーダーがどうかなーと迷い。雰囲気と味はとってもよさそうなので次の記念日に行きたい。

ウェスティンのランチビュッフェ

→リニューアルオープン終わったばっかりでもうちょっと口コミを見たかった…w

 

六本木ヒルズから直接行けることに気づかず、1回外出てしまったのを少し後悔(大雨だったので)

出てくる料理がどれも面白くて美味しくてよかった!

特に刺さったのは、

・上海式小籠包

・色々キノコ入り海老蒸し餃子

上海蟹入り豆腐煮込み

あたり。小籠包のスープがかなり濃厚でクセになるやつ。

同時入店組のオーダーが一気に重なるので料理が出てくるのに時間がかかったり頼んだものがなかなか来なかったりするので、混んでる土日はとにかくさっさと頼むのが良さそう。時間がかかることもあり、店員さんからも「最初に8品は頼んだ方が良いです」とアドバイスあった~。

 

終わってから腹ごなしに新宿の伊勢丹に行き、eteで気になっていた指輪を試着。

Webで見たときはかわいすぎる!!!!!となっていたけど、実際試してみるとそこまで刺さらず、悩んだまま帰宅。ちなみにこれ。

www.eteweb-shop.com

 

指輪は来週もう1回店頭行ってみるか迷い中。eteの店舗ってどこがいいんだろう