シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~230921

推し3人怒涛の現場被り期間がようやく一段落しました。。前回から1カ月以上経っている。。

 

コンサートの撮影機材にドローンカメラが参入してくること

まさに一昨日まで参加していたライブがそうだったのだけど、アリーナでの撮影において、クレーン・ワイヤーだけでなくドローンカメラがブンブン飛び回るようになっていた。推しの周りをカメラが飛び回っている姿は画的に悪くないものの、注意力散漫なADHDにとってかなり集中を削ぐ装置になってしまっているのがつらい。撮影機材によって鑑賞行為が妨害されること、仕方ないと思う反面、当たり前にカメラが視界を遮るってどうなのよ…と思わないこともない。だからといって特別な意見があるものでもないのですが…。

 

SNSでたぶん本当にブスなんだと思う

あまり普段も「ブス」というような強い言葉を使うのは好きではないのだけど…。

もう10年以上前から、X(旧Twitter)で知り合った人と初めて会ったときに「かわいい!」と言ってもらうことが多い。正確に言うと、「想像してたよりかわいい」「もっと落ち着いた雰囲気かと思っていたのでかわいくて驚いた」などである。前提として、日常で自分がかわいい方なんだと思う機会は全然ないので、これは「SNSのフォロワーと初めて会った時限定」の「かわいい」に過ぎない。

そういう経験を繰り返して思うのは、「私SNSの印象、最悪なのでは…?」である。

いや、まあそのSNSでの交流を経て会おうと思ってくれている人がいるのだから、別にコメントできないほど悪い人間じゃなのは分かっているのだけど、まあ印象はブスよりかわいいに越したことはないんじゃないかと思うので、もうちょっとね、言葉遣いとか気をつけたいです。(結論はそこ)