シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~230131

大寒波がきたのに 今一つ影響がピンとこなかった。大寒波と騒がれた日より、それ以降の1週間のほうがよっぽど寒い。手を出してもかじかむし、家の中にいれば寒いので、会社で残業するよりほかなくなってしまう(そんなことはない) 電気代のあまりの高騰に手…

~220124

ネイル、一生悩んでいる ようやく出会ったとっても丁寧で技術もすてきなネイリストさん、ずっと通いたいのだがいかんせん店の価格設定がちょっと高すぎる……この内容でこの金額か……とどうしても思ってしまうので悩ましい。基本的に技術には惜しみなくお金払い…

~230118

■Excelがはびこる会社を生きる 社内のあらゆるシステムやHPが信じられないレベルでExcelとHTMLで作成されている会社にいます。なるほど、こうやって自分たちで手を動かしてきたのか…という感慨と、自分たちで手を動かせるからこそいろんな取り組みができると…

~230110

料理に対する意欲のすり合わせ すり合わせというか…私は相手に喜んで欲しい+自分がいろいろ食べたい!品数が多い方が食卓がテンション上がる!という気持ちでいっぱいいろいろなものを作りたがるか、どう考えても先方はそこまで求めていないので、なんかご…

2023年の目標10個

新年明けました。あまり思いつめず気軽な気持ちで、今年の目標を10個書いてみます。 1.本を年間30冊読み、1行でもいいので感想を残す 2.月1本映画を見る 3.出社時のランチ外食は週1回まで 4.月2回以上ジムに行く 5.Excelスキルの習得(ピボットテーブルを使…