シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~230131

大寒波がきたのに

今一つ影響がピンとこなかった。大寒波と騒がれた日より、それ以降の1週間のほうがよっぽど寒い。手を出してもかじかむし、家の中にいれば寒いので、会社で残業するよりほかなくなってしまう(そんなことはない)

電気代のあまりの高騰に手が焼ける。ついに新電力から東電と東京ガスにも戻したし。世の中、なかなかむずかしい。

 

言葉が湧くような気がした

久しぶりに自担の仕事で、言葉が湧くような気がした。あれもこれも、とはならないけれど、もっと言葉を発したい、何か紡ぎたいと思った。うれしい。時間をとりたい。

 

逃げ道はない、かもしれないけど

いよいよ昇格の道を歩き始めている。私個人としてはやることは変わらないけれど、そうもいかないのだろうか。苦しくてもできれば、6月のボーナスまでは、そして入社2年になる12月までは。そうして辛抱をしながら、自分のやるべきことをきちんとやろう。余暇の時間を無駄にせずに。