シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~231124

気が進んだときに書く文章がいちばん好きだな!と思うけれど、気を進んだときに好きに文章を書けるように日々手を動かしていくこともまた必要なのである という義務感の週日記

 

トコジラミがこわすぎる

仕事柄月3で絶対に出張するの民、もう怖い以外の感想がないよね…。

南京虫にはハッカが効くって聞いて買ったけど、トコジラミはまた違うみたいだし…来週の出張ももう怖い。まず虫を見たくないので調べることもしたくない。

高いホテルほど外国からの人も多いから、単価上げたからなんとかなるってこともないだろうしな…。ホテルガチャこわいよおん

 

甘えを直したい

元々私が週2日在宅勤務と17時退社で家事をする生活だったけど、今年度に入ってから月3で出張しているのでなかなか同じように家事ができていない。しかも土日にお出かけしたり現場行ったりする回数が増えた。結果、ごはんづくりもお洗濯もお掃除も彼氏がめちゃくちゃやってくれるという、大変甘えた状況が爆誕しています…。

お金の管理をして多めに払うことはしているので分担バランスが明らかにおかしいということはないと思うけれど、実務負担が多い方が不満を感じやすいというのは間違いないと思うので、もっと自覚的に家事に取り組んでいきたい所存。

 

 

ガレットが難しい

このレシピを真似して作ったけれど、果たしてこれが正しいのかどうかが良く分からないものができた。別に普通に食べれるけれど、めちゃくちゃおいしい!となるわけでもなく…でもレシピどおりといえばレシピどおりという…。

mi-journey.jp

一度外でプロがつくったガレットを食べてみたいな~と思うものの、ガレットを置いている店というのもなかなかなさそう。自分で何回か作ってみますかね…。