シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~230602

ジーユーのレインスニーカーに感動している

長靴、どうせ足首から雨入ってくるし蒸れるし好きじゃなさすぎて、冬はブーツ、それ以外は諦めてスニーカーを水没させてたのだけど(選択肢極端すぎ)、勧められたジーユーのレインスニーカーが非常に快適で気に入っている。

見た目スニーカー然としていてかわいいし、なにより水がかかっても浸水しない!当たり前だけど!サイズはLを買った(普段24.5~25)けどちょうどいい。気持ち窮屈な気もしなくはないけどしんどさは感じないので全然OK。

ぴったりサイズな分、最早足がしっかり包まれていて暑い。足が冷えないのはいいことだけど、もっと気温の高い夏とかだと不快かもしれない。社内用でだれて見えない楽な室内履きを探したいところ。

 

わかんないよね、というあきらめ

先日ついに私も、「ビジネスホテルのエレベーターで一緒になった男性が部屋まで来たり電話をかけたりしてくる」という恐怖体験をした。それはそれとしてめちゃくちゃ怖かったのだが、直前まで一緒に飲んでいた会社の同僚が電車の中から電話をしてくれて、「次のホテル見つかって部屋入るまでずっと電話つないでおきましょうか?」「何時でもいいので着いたら連絡してくださいね!」とめちゃくちゃ心配してくれた。

さすがに申し訳無さすぎる申し出なので電話を一旦切り、彼氏に電話をしてことの顛末を話したところ、「大丈夫?」「大丈夫じゃない…」「…それで、今ぼくは何をしたらいいの?」と聞かれて思わず笑ってしまった。そりゃそうだよね!!!!!!!!

「『それはこわかったよね』」って言って」「…こわかったよね、大丈夫?」「だから大丈夫じゃない…………」「そっか………」という不毛なやりとりの後、「じゃあ切るけど、ぼく明日早いから23時半には寝るから、それより前に1回連絡して(それ以降に電話かけてくんなよのやんわりとした圧)」と言われ、お前はさああああああああああと思ったが我慢しました。

 

元々共感ぢからが非常に低い人だとはわかっていたけど、これ親が死んでもレイプとかされてもこのテンションなのだろうか…と思うとちょっとぞっとしちゃうよね…。

いやさすがにそこまでじゃない…と信じてるけど、部屋に知らない男の人が訪ねてくる恐怖を全然理解できないのだろうなと思う。けっこうたいへんなことだ。(…その締め正解?)