シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~230616

30歳記念に、なにか

ジュエリーを買いたい。あこがれの、ハイジュエリーを一つ買ってみたい。それが視野に入る収入に届きつつあるからこそ、現実味を帯びて買いたい気持ちが増している。少しずついろいろなブランドを見繕っているけれど、あまりに迷ってしまうし、決めるの大変そう~~~というか一度買い始めるといくつもほしくなりそう~~~とワクワクしている。困る気持ちもあるけど、ワクワクが大きい。

 

気になっているのは

そうなると一つ懸念なのが、ネイルとのバランス。ごてごてのキラキラネイルが大好きなのでそれは30代に突入しても貫きたいのだけど、シックなアクセサリーとバランスが取れない内容にはしたくない。主に指輪に目をつけているので、指輪という選択肢をやめるか、派手な爪とも調和しそうなものを探すか、派手な爪を控えていくか。これもまた、楽しく悩めそうでたのしみ。

 

喧嘩がおおい

最近、喧嘩が多い。気がする。

我が身を振り返ると、家を明けがちで家の掃除や洗濯を多くしてもらっていることへの感謝が足りていないのではないか…という気がする。

基本的に相手が悪いと思っているし、断定はしたくないのだけど、でもやっぱり、自分にも顧みるべきところは絶対にある、なければ喧嘩にはなっていない、とおもうのだ。

大好きなキッコーマンの広告のようにはいかないけれど、家に帰ったらゆっくり話してみたい。