シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~220819

■ひさしぶりの友人たちと先輩と資格試験と

私のことを知ってる昔なじみ先輩後輩とまあまあ酔っ払うまで飲み。たのしすぎたな~~~!と、カレンダーを見ながら振り返っているのだけど、これを資格試験の前日に行っているの馬鹿過ぎる。資格試験は持ち物がわからなすぎて手持ちのシャーペン1本(0.8mm)だけで行ってさすがにしんどかった。合格微妙すぎてしんどいな……受かってたいけど確信が持ちきれずつらい。

 

■心が折れた体験

心が折れる、というのはこういうことを言うんだな…と思いましたのダンスレッスン。ヒプステにテンションが上がりまくったおたく2人、運動不足を解消するために近くのダンスレッスンの体験に行くも、あまりの体のついていけなさに完全に挫折しました。初心者クラスだからなんとかなるのでは?とか思っていたら、リズム感とか体の動きとか以前に体力がなさすぎて、後半手足が全く動かず。

 

 

■綺麗なホテルうれしい

大阪グランベルホテル 宿泊予約【楽天トラベル】

ちょっと微妙な場所ではあるけれど、あまりにきれいだったのでリピしたいくらいのホテルでした。

好きポイント①:窓が大きい

天井から床まで窓!高層階で見える景色もきれいで、気持ちのいい日光が溢れるお部屋でした。

好きポイント②:お風呂が明るい

窓はすりガラスなんですが、きれいだし朝の光が射して気持ちがよかったです。脱衣所も明るい。

この辺りが自分にとって大事ポイントだったというのは今回が初めての気づきでした。アメニティもバイキングできるし、紅茶もお部屋で入れられるし、強いて言えば洗面台が暗いくらいかな?という感じの最高ホテルでした!よかった!

 

■そしてひさしぶりのビジネスホテル

最近は出張でも大浴場つきのところに行くなどしていたから、マジのやっすいビジホ(スーパーホテル)に泊まるのは数億年ぶり。スーパーホテルの経営努力は面白いと思うのだけど、部屋の暗さがさすがにきつくてさもしい気持ちになりました。グランベルホテルよかったな~のきもち。。なんばで安くていいホテル開拓したいな。

 

■上司を消したい

上司の愚痴をいうと彼氏から「でもそれを上司にしちゃうような会社もやばいよね」と言われるのだけど、それはそうなのだけど、中でも上司は特別にやばいんだよ!!!!!ということを上手く言語化したいけどなかなかできていない、、