シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20220104

■写真を撮らない交際

彼氏といると、あまり写真を撮らない。せっかくだから交際の思い出をもっと記録に残しておくべきでは?という気持ちと、あまりに当たり前の日常すぎて、わざわざ撮るまでもない、という気持ちがあり、気づくと忘れている。

別に誰かに見せびらかしたいわけじゃないけれど、お互い自撮りも苦手なたちだけど、いまわたしたちが一緒にいてハッピーであることをもう少しあとから思い出せるように残しておきたいなとは思ったりする。

 

■じゃあ、実際の内容は

では交際において普段何をしているのかと言えば、だいたい家にいるのでそれは写真のとりようがない…ちょっとした贅沢と言ってもロイホとか鼎泰豐とかで、それ自体は大変わるくないことなのだが、写真を撮るような非日常かと言えばそうでもないもんな…

と書いてて思ったけど、非日常的な光景でなければ写真を撮ってはいけないなんてルールはどこにもないので、もう少し日常を記録することにも向き合ってみたい。

 

■永遠のなやみ、それは間取り

6月に同棲を開始できるよう、いろいろと構想(大仰な言い方だ)を練っているのだけれど、永遠に間取りに悩んでいる。1LDKだと狭さを感じる気がするけれど、2LDKにこだわるほど部屋が必要か?と思うし、選択肢をそこで狭める必要も感じない。実際1LDKで同棲をしている人はみんな狭いというけど、はて……という感じ。もう少しロジカルに突き詰めて考えていかなければ。