シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~230703

最近のつくってよかったもの

私にとってのつくってよかったもの=好評だったもの、になるわけですが、めも。

 

■オクラとささみのグラタン

ささみをあまりおいしく調理できたことがなかったのでどうかな~と思っていたのですが、本当にささみがふっくら仕上がっておいしかった!ペロッとなくなりました。

 

ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め

www.kyounoryouri.jp

ベタだけど外さないやつ。甘みがちょうどよかった!

 

不安と、価値をつくる。

最近形にならない、お金にならない仕事が多くて、振られているのは私への信頼からだと分かるし、やってて楽しいけれど、不安がずっと拭えない。やったつもりにならずに自分の足で歩いて価値を作らないと、お給料分の働きはできない。それをきちんと意識しないと、自分の心もメンバーも守れない。PMSだから余計ナーバスになっているのは分かるけど、自戒を込めて。