シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~230725

最近のごはん

ずっと作ってみたかったレシピをいろいろ試せてよかったの日々。

美味しいに決まってるんだけどやっぱりおいしかった~~~~!鶏ひき肉をごろっとさせるのがコツな気がする。

 

本当にごま油とお塩だけだと薄く感じそうなので、普通にめんつゆを希釈せずに混ぜて和え麺みたいにして食べました。ちょっとジャンキーでくせになる、好きな味!

 

美味しかったけど、結構な量。我が家ではこれを2つの耐熱グラスで作ったけど、クリームが濃厚なだけに1人で半量食べきるのは結構たいへん…。4つのグラスに分けるので充分でした。

「お店で売ってるみたい!」って喜んでもらえたのは嬉しかったので、次はもうちょっと紅茶を濃いめにして、カラメルかけてつくりたいな。

 

誕生日に関する錯覚

推しや推し周辺の若手俳優たちのバーイベ(バースデーイベント)なるものを見続けているうちに、自分が誕生日を迎えることもなんだか特別なイベントだと無意識に思ってしまっている気がする。いや、それ自体は悪いことではないと思うのだけれど、なんだか盛大に祝われたいという気持ちが強くなりすぎている気がして恥ずかしい。いや、別に誕生日になにか特別なイベントが起こってほしいと思うこと自体はわるくないのだけど…。