シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20210413

PCR検査を受けました(陰性でした)

あまりにくしゃみと鼻水がひどくて花粉症の検査をしようと耳鼻科に行ったら問答無用でPCRを受けさせられたよの記録(熱も測ってないのに…さすがにどうかと思うわ…)。

唾液を10mlくらい出さないといけないのですが、人生でそんなに唾液出すことないので10分くらいかかった…唾液の匂いが苦手なので自分のとは言えただただ辛い時間でした。

PCR受けさせられた割に「結果出るまで家出ないでください」とかもなかったんだけど、こんなゆるゆるで大丈夫なのでしょうかジャパン

 

■DMM70%で買ったもの

・FACTFULNESS(そろそろ読んでおいたほうが良い気がする)

・NO RULES(ネトフリ見ない勢だけど背景は知っておくべきか)

・ノンデザイナーズ・デザインブック(今の仕事だからこそ)

・オードリー・タン 自由への手紙(ずっと読んでみたかった)

・イシューからはじめよ(そろそろ読んでおいたほうが良い気がする2)

BANANA FISH(一応見に行きたいので…)

・オールドファッションカップケーキ(唯一気になったBL)

Real Clothes(お仕事系を読みたかった)

・大奥(完結したと聞いたので)

桜蘭高校ホスト部(教養…?)

・liar(男女恋愛ものが読みたかった)

・デイジー・ラック(3巻くらいのサクッとしたやつがほしかった)

・くちうつす(3巻くらいのサクッとしたやつがほしかった2)

あんさんぶるスターズ!公式ビジュアルブックVol.4

あんさんぶるスターズ!オフィシャルワークスVol.1、Vol.2

 

■仕事に対して思うところ

基本9-22で週5出社して家帰ってドラマ2時間くらい見る(仕事用)の生活がこの先少なくとも1年は続くことが割と確定していて、自分で選んだ道とは言えやっぱりつらいな~と思うことが多い…

フルリモートの人やフレックスの人を見るとどうしても羨ましくなってしまって、その度に「自分で選んだ道だから」って思い直している、ラクな方に逃げたくなるけど、まあせめて1年くらいは頑張ってみるべき、だとおもっている

 

映画やドラマを見ることが仕事に直結するのはこれまでとは違うことで、それ自体は悪くないと思ってるんだけど、やっぱりストレスの溜まり方が全く違うので、100%自分の好きなことで息を抜かないとやっていられないし、それをする時間をもっとつくっていきたいな…というか究極ショートスリーパーになりたい

 

ゆるキャン△へのあこがれ

というわけで今クールもちまちまドラマを見ています。仕事で疲れて帰ってきた身にゆるキャンはしみるし、ちょっとやりたくなるな~~~スクーターがほしくなってしまった(超単純)

虫と掃除と片付けが苦手なので向いてないと思ってるんだけど、意外といけるんだろうか。バイクで遠出はちょっと楽しそうだよね。