シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20210605

■財布を忘れると舞台を見れない

財布を忘れて立川くんだりまで行き、まあとは言えそれはそれでスマホ決済ですべてなんとかなっていたのに、公演への入場に絶対に身分証明書が必要だった。一切の救済措置がないので、忘れた瞬間に公演に入れなかった。

お金を払っているのにそんなことある!?という気持ちでいっぱいだったけれど、財布を忘れなければいいだけの話なのでぐうのねも出ず、重い気持ちで家まで帰りました。

もう絶対に財布を忘れない。

 

■腹筋だけを鍛えるトライアル

本当に太っていることによって削られる精神の幅がひどいのだけど、一番気になるのはやっぱりお腹であり便秘なので、とりあえずここをなんとかすることで自分に自信を持ちたいと思うなどしています。本当はちゃんと体動かしたほうがいいんだけど、やっぱり手軽にできるっていうと腹筋なので…とりあえず腹筋を続けたい

 

■自分を肯定して、自分のことを話す

初対面で「めちゃくちゃ自分のことばっかり話して相手に質問をしない人」に久々に遭遇し、この人私に全然興味ないのかな!?話しづらいな~と思っていたので、思い切って同じテンションで自分のことも話してみたらものすごくノリノリで話してくれたので、自分からどんどん自己開示をする姿勢って重要だな…相手に興味を持ってもらうことだけを待っていてはいけないな…と反省しました