シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~20210616

■誰も守ってくれない。

暗い!しかし真理!

入社以来周りにいる人は多少ぐぬぬと思うことはあれどみんなだいたい信頼できたし、なんで?と思うことがあっても相手の人間性に理解はできたけど、現職は朝令暮改とか自己矛盾みたいなものがあふれかえる社長と上司のもとで働いており、先日ついにささやかな梯子外しに遭い、割としっかりキレてしまった…本人は在宅で不在なので周りの男性陣にキレ散らかした…反省…

まあでも結局やらなくていいはずの仕事をやる羽目になったけど、それを着実にやることでしか自分の身は守れないのだと改めて思い深く反省した

もう30歳が目前なのだ、誰かが守ってくれるという思い込みで生きてはいけない…

 

■しかし、私がめざしたマネジメントは

上と下を結び、メンバーを育て守り上司を支え成果となる、そんなマネジメントだったはずなのに、それが泡と消え、上司を信頼できないことがつらい。私が信じてやってきたことは正しかったんだと過去にすがらないと、私まで荒んだ仕事しかできなくなりそうだ

 

■アイスジャスミンミルクの季節です

1リットルの牛乳パックにジャスミンティーバッグを突っ込んでおく季節がやってきました。家に帰ってゆっくりのんびりできる心の余裕が今はないけれど、土曜は家事をしっかりして生活を立て直してグラスを傾けたいな

 

■ミュージカル『ゆびさきと恋々』

人生初本多劇場した!本多劇場といえば下北サンデーズ!ここを埋めるのが目標の一つというストーリーだったけど、クリエほどの大きさと思うと演劇のむずかしさを感じる

埋まっていることのすべてが正義ではないけど埋まらなければご飯が食べられない

ストーリー、少女漫画のエッセンスをきれいに抜いて歌とダンスと演出に組み込んでいて楽しかった!前ちゃんのキャラはちょっと笑いつつ素直にキュンキュンしたし女の子がみんな歌がうまくてよかった~突然コストコのCMが始まるのだけ驚きがある