シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

~220419

■4月にはいって

なぜか立て続けに友人(リアル)の飲み会が続く。わたしはお酒は別に強くないのだけれど、軽く酔ってペラペラ喋るというのはだいすきなので、そこは酒飲みの友人と行かないとできないこと(彼氏は飲まない)。

鳥貴族で値段一切気にしないでおたく同士大声張り上げて喋るのも、東急プラザのアポロで薄暗い証明の中地中海料理つまんで会社組織の愚痴を言うのも、楽しくてたまらなかった。

久しぶりにファンデーションをしてメイクをしたら、やっぱりメイクって楽しいことを思い出したので、明日の飲みもきちんとメイクしていこう。流行りのアイメイク、しりたいな~

 

■一点の曇りもなく楽しくて、興奮がとまらなくて

そんなライブ、ひっさしぶりに行った。ライブではないけれど、track1以来かなあ。あの時もアドレナリンがずっと出続けて、帰り道興奮で脳が落ち着かなくて、夜もなかなか眠れなかった。そんな感覚を味わえるなんて、幸せなこと。次は近くにホテル取って2DAYSしたいな~

 

■残り物力がひくい

カレーを適当に作ったら家に残り野菜がなくてちゃんとしたカレーになってしまった。カレーは残り野菜を適当に入れてだらだら煮込むのがいちばんおいしい。

 

■やさしいのこと

1日遊んで酔っ払って帰ってきた日曜日、彼氏がケーキを買ってきてくれていた。前日近所を歩いていたら、偶然見つけた小さなケーキ屋さん。わたしの好きなピスタチオ。こういうことをしてくれるところが、すごく愛おしい。きちんとお返し、できているかなあ。