シャンデリア・アベニュー

たたかう毎日を楽しいとおもうための日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~20210427

■生きていて、突然、プロポーズ(字足らず) 「狂うほど愛せる人じゃないと交際できない」というアラサーとして相当エグめの気づきを手に入れて早3ヶ月、そんなん無理や…と思ってぼーっと生きていたら突然、ほんとうに突然、うっかりプロポーズされてしまっ…

~20210421

■だいすきなネイリストとの攻防。 個人的にちょっと思ってたのと違うとき、どう伝えるべきか、未だに正解がわからない。今担当してもらっているネイリストさんはもう4年くらいのお付き合いで、名古屋にいる間もちょこちょこ顔を出していて、今回も「このオー…

~20210413

■PCR検査を受けました(陰性でした) あまりにくしゃみと鼻水がひどくて花粉症の検査をしようと耳鼻科に行ったら問答無用でPCRを受けさせられたよの記録(熱も測ってないのに…さすがにどうかと思うわ…)。 唾液を10mlくらい出さないといけないのですが、人生…

~20210404

■天ぷらの衣には塩と砂糖を入れとけ 仕事で、とある田舎のおばあちゃんの手料理をごちそうになったのですが、天ぷらの揚げ方がすごかった。余った鍋に適当な分量の天ぷら粉を入れて、適当な量の水と卵1個を入れて溶いた後、塩と砂糖をひとつかみぐらいばさっ…